MENU

西田敏行の子供は俳優?娘は2人で過去にTV出演があった!家族構成も調査!

西田敏行さんが2024年10月17日に亡くなっていたことが報道されました。

俳優やタレント、司会者とし幅広く活躍し多くのドラマや映画で活躍していた西田敏行さん。

娘さんが2人いて過去にTV出演もあったようですが、子供さんも俳優をしているのでしょうか?

今回は、そんな西田敏行さんの家族構成も調査しました。

目次

【家族構成】西田敏行の子供は俳優?

西田敏行さんの家族構成は以下になります。

  • 西田敏行さん
  • 西田寿子(としこ)さん
  • 長女:彩夏さん
  • 次女:梨沙さん

西田敏行さんには子供が2人いますが、俳優ではありません。

2人とも芸能界には進んでおらず、一般人として生活しているようですね。

詳細はどうなっているのでしょうか?見ていきましょう。

長女:彩夏さん

西田敏行さんは劇団「青年座」に所属していましたが、その時に研究生として入ってきた寿子さんに一目ぼれ。

数か月後には寿子さんのアパートで同棲生活を始めていました。

その後、27歳の時に結婚しその2年後には長女の彩夏さんが誕生しています。

長女が誕生してからテレビ出演が増えたようですね。

彩夏さんの生年月日は正式な公表はされていません。

ですが、出回っている情報によると1976年生まれの情報が多いですね。

また、一般人であることから顔画像なども公開されていませんでしたが、1980年代に西田敏行さんとCMで出演していたとされています。

画像は雪印ネオソフトのCMのようです。

まだ、西田敏行さんも若いですよね!

次女:梨沙さん

西田敏行さんの次女、梨沙さん。

西田梨沙さんという演歌歌手の方がいますが西田敏行さんの娘さんではないようですね。

梨沙さんも芸能界には入っておらず、一般人のため顔画像などは公表されていませんでした。

また、梨沙さんの生年月日は公開されていませんが、1977年ごろだと言われています。

生年月日は憶測でしかないため、年齢もハッキリしておらず40代ぐらいではないか?と言われていますね。

ただ、梨沙さんは幼い頃に家族でCMに出演していました。

第一生命グラントライフのCMのようです。

次女なので、西田敏行さんが後ろにいる小さな女の子でしょうか、家族写真のようで微笑ましいですね!

西田敏行の妻

西田敏行さんの妻は西田(としこ)寿子さんになります。

1974年8月に結婚を発表していて、西田敏行さんの4歳年下のようですね。

上記でもお伝えした通り、西田敏行さんが所属していた劇団に西田寿子さんが入っていたのが出会いのきっかけです。

「’71年、西田さんが所属していた劇団に研究生として奥さんが入ってきたのが出会いのきっかけでした。同棲を機に奥さんは劇団を退団。西田さんの下積み時代には喫茶店やブティック、ときにはスナックで働いたことも。西田さんを敬愛しているからこそ、献身的に支えてきたのです」

女性自身

この同棲をきっかけに西田寿子さんは女優の夢を諦めて献身的に西田敏行さんをサポートしています。

「下積み生活を送る西田さんのために仕事を再開。寿子さんは喫茶店やブティック、ときにはスナックなどのアルバイトを掛け持ちし経済的なサポートを買って出たのです」

女性自身

また、長女が生まれレギュラー出演していた「いごこち満点」「三男三女婿一匹」でブレイクし映画やドラマで活躍していた西田敏行さん。

そんな中、妻の西田寿子さんに再度女優を目指すことを伝えていますが、西田寿子さんはキッパリと断っていました。

「寿子さんが長女を出産した後、西田さんは『育児が一段落したら女優の勉強を再開してもいいんだよ』と言ったそうです。でも夫からのそうした申し出を、彼女はスッパリ断ったそう。寿子さんは女優の夢を完全に諦めて、西田さんの俳優人生を支えることを決意していたのです」

女性自身

ここまで徹底して西田敏行さんのサポートに回ってくれる妻、西田寿子さんのおかげもあって、映画ややドラマ、バラエティー番組で活躍する西田敏行さんが見れていたんですね。

そんな西田寿子さんは現在、西田敏行さんの個人事務所の社長を務めています。

西田敏行さん死去

2024年10月17日に西田敏行さんが東京・世田谷区の自宅で倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されたとの報道がありました。

具体的な死因は分かっていないようですが、病死とのことです。

愛煙家だったとの話もあり、糖尿病の持病も持っていた西田敏行さんは2003年3月には心筋梗塞で緊急入院もしていました。

また、わかり次第追記したいと思います。

西田敏行の子供は俳優?娘は2人で過去にTV出演があった!家族構成も調査!まとめ

いかがでしたでしょうか?

西田敏行さんの子供は俳優なのか家族構成も含め調査しました。

娘さんが2人いましたがお2人とも芸能界には入っていないようですね。

また、妻の西田寿子さんの献身的なサポートのおかげもあって活躍してきた西田敏行さん。

私が子供のころからテレビで見てきた人なので、とても悲しく思います。

西田敏行さんのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

目次