MENU

服部幸應の息子は染谷吉彦で逮捕歴あり!妻や家族構成を調査してみた!

料理評論家で教育者、タレントとしても活躍していた服部幸應(はっとりゆきお)さん。

2024年10月5日に亡くなられたことが報道されました。

経営されていた服部学園服部栄養専門学校校長も務めていたので、妻が後継者になるのかどうなのか?も気になるところです。

また、息子の染谷吉彦さんは逮捕歴があるようですね。

そこで、今回は服部幸應さんの家族構成を調査しました。

目次

服部幸應の族構成

服部幸應さんの家族構成は以下のようになっています。

  • 服部幸應さん
  • 長男:染谷吉彦さん
  • 次男:名前は不明

家族構成は4人です。

家族構成を調べたところ、長男の染谷吉彦さんは逮捕歴がありました。

実際にどのような内容になっているのか見ていきましょう。

服部幸應の息子は染谷吉彦で逮捕歴あり!

服部幸應さんには染谷吉彦さんという長男と名前は分かりませんが次男の2人います。

染谷吉彦さんは服部栄養専門学校の運営法人「服部学園」の元総務部長で以下のような報道がありました。

長男の染谷吉彦さんは2015年11月16日に以下のような背任容疑で警視庁に逮捕されています。

取引先に水増し請求を繰り返させて勤務先に約1100万円の損害を与えたとして、警視庁捜査2課は16日、服部栄養専門学校を運営する学校法人・服部学園(東京都渋谷区)の元総務部長、染谷吉彦容疑者(43)=東京都新宿区西新宿3=を背任容疑で逮捕した。染谷容疑者は学園理事長で料理評論家の服部幸應(ゆきお)(本名・染谷幸彦)さんの長男。「宝くじ(※ナンバーズ)の購入費などに充てた」と容疑を認めている。

毎日新聞

どういうことなのか簡単に説明すると…

  • 知人が経営する広告代理店など2社に広告宣伝費などを水増し請求させた。 
  • 他にも学校の宣伝業務などで水増し請求や架空請求を繰り返して数千万を指摘に使用した。

水増ししたお金は宝くじなどに使ったようですね。

服部幸應さんも息子が逮捕されたことは悲しかったに違いありません。

次期服部栄養専門学校校長は次男?

服部幸應さんの次男については情報が見つかりませんでした。

名前も公表されておらず、わかっていることは専門学校の経営にも関わっているようです。

なので、もしかすると長男逮捕の件もあって後継者が次男になる可能性はありますね。

わかり次第追記したいと思います。

服部幸應の妻

服部幸應さんの妻のことを調べてみましたが情報は多くはありませんでした。

ですが、インタビューで少しわかることもありました。

26歳のとき、友人に紹介された4歳下の“家事手伝い”の
女性と結婚。服部栄養専門学校から徒歩20分の自宅で夫人と2人
暮らし。息子2人は結婚して独立し、ともに学校経営を手伝っている。孫はいないそうだ。

日系ゲンダイ

出会いは26歳の時で、家事手伝いの4歳下の女性のようですね。

息子さん2人は結婚して独立し自宅では服部幸應さんと二人暮らしだったようです。

2024年現在は74歳前後のようですね。

服部幸應さん死去

料理評論家で数多くのテレビ番組に出演し「食育」の必要性を訴えてきた服部幸應さんが10月4日、料理学校で倒れその後、亡くなっています。

死亡した原因は急性心不全のようで、都内の病院で亡くなっています。

服部幸應のプロフィール

  • 名前:服部幸應
  • 本名:染谷幸彦
  • 生年月日:1945年12月16日
  • 年齢:78歳
  • 出身地:東京都豊島区
  • 身長:171㎝
  • 職業:料理評論家・タレント・教育者 
  • 所属:学校法人服部学園理事長、服部栄養専門学校校長

服部幸應の息子は染谷吉彦で逮捕歴あり!妻や家族構成を調査してみた!まとめ

いかがでしたでしょうか?

服部幸應さんの息子や妻など家族構成を調査しました。

服部学園の後継者が誰になるのか?今後に気になるところですね。

78歳という年齢で亡くなられた服部幸應さんのご冥福をお祈り申し上げます。

目次